2009年04月16日

棚前衛メモ書き

火曜にもLKで2度目の棚に行ってきました。ちょっとタゲを流しすぎかなーと感じたのでちょっとメモ。

2回の狩りでタゲが流れた状況を挙げてみると下記のような感じ。

 

@敵との距離が離れすぎて後をついてきてるメンバーにタゲが移る。

A移動中に執行する者が詠唱してストップしてしまい後をついてきてるメンバーにタゲが移る。

B監視する者のJTを壁に寄る前に受けてノックバックで距離ができてメンバーに移る。

 

@については本や箱を意図的に流す事はあるんですが、他の敵も意図的じゃない時に流してしまってるのを改善していかないと。 保護とか慰めとかも流した方がーみたいな事も聞いたんだけどその辺はもうちょっとやりつつかな。 Aはあんまり気にしてなかったら止まりきれずにって事が何度かありました。Bは横方向に壁に寄ったら解決しそうなんだけど、 未開地帯にメンバーが突っ込んでしまうのを回避しようと戻り気味に寄ったら移ってしまいました。覚えてるのはこんな所かなぁ。

 

あとは監視に2連続で拉致られた時がちと危なかったですね。 壁寄って位置悪かったからずれようとした時に拉致→戻って壁寄るのミスってたらまたもらってました。 集めてる時に拉致されるとやばいのでこの辺もうまく回避したい所です。

 

水曜はクエでLK底上げしてなんとかBase76に。棚どうこう言ってるのに下手したら名無しにいったりしてそうだ。 どこかに組めるHiWizさんがいればなぁ。トリオとかでもいい気がするんですよねー。

posted by ラウド at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

これからは

仕事は残業なしで帰れても、前までとは違って家の雑用があったりで時間が限られる感じ。後は心身共に疲れが出てるんでしょうか。。。

とりあえずこれまでは毎日分の更新を心掛けてましたが、これからは気が向いたら更新するような感じになるかもしれません。

続きを読む
posted by ラウド at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

4/12 GvG

単体週。参加メンバーはマスター、ヴィルさん、りっどん、ゆめのん、ラウ。 ただでさえ人数的に厳しい所なので今回は適当に偵察しながら色々攻めてまわってました。

でもあれですね。それなりの形を作れる所には勝てない感じですね。弱小と呼ばれる? ギルドでも同盟組んだりしてるので面白そうではあるんだけどそこに混じっていくのはかなりきつそうです。

ラストもC5→B5いったけどタイミング悪くて追い出されてしまったー。 C5はリセットありで守ってるのは分かってたのでもうちょっとタイミング考えとくべきだったけど、 偵察でAlmightyが守ってたのは知ってたから移動するべきだったか。みんなC3行ったと思ってたけどなんかみんなこっちきてたっぽい? B5は最後割れてから入っていればエンペ届いたか動かぐらいのタイミングか…。

なんか迷走中ですね。。。

posted by ラウド at 20:52| Comment(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

意外な落とし穴

ブログの設定でトラックバックは表示しないようにしてるのに表示され続けていた理由が今さっき分かりました。 アップローダー使って投稿してるんですがこれの投稿オプションがトラックバック表示するで投稿されるようになってたよ! なのでアップローダーで記事をあげる毎にその記事に対してトラックバックを表示するようになってたって訳ですね。

あげるのにそのまま使ってるだけだったから気付きませんでした。。。

posted by ラウド at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

挑戦する事に意味がある

どうも、お久しぶりでございます。

水曜まで仕事は休み取ってたんですがやる事が多かったりであまり何もできませんでした。

火曜夜に少し時間ができた時にPCつけると狩りに誘われたのでななしいってました。 ぽーさんが行きたいと言ってるときいたので人数聞いてみるとカルテットだとか。 トリオならSP余裕ある感じだしいけるだろうとハイプリが珍しく狩りへ。

構成は、まりんクルセ(ですよね?)、ぽー廃魔、ご主人様冠(ですよね??)、ラウハイプリ。 当然支援1なので基本支援とアスムとサフラとサンク共闘をなんとかこなしてました。SPも一番減った時で残2〜3割ぐらい。 1度も休憩なしと思ったよりもちましたね(`・ω・´)

そして後で考えてみると臨時の構成が前、ブラギ、廃魔、廃聖2。どう考えても支援減らしただけです!よく頑張ったもんだ…。 まりんさんがヒールなかったらSP切れてそうですな。。。

 

そして水曜は無茶?してきました。

続きを読む
posted by ラウド at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

タイトルなんて…

諸事情により月曜夜ぐらいまではつなげないorつないでるだけになります。

時間があいて気が向いたらちょこちょこ何かしてるかもしれませんが。。。

posted by ラウド at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

Endlessじゃない塔

騎士転職試験やモンスターレースに影響がでているらしくエンドレスタワーが一時撤去される事に。 金曜日になくなるので実質は木曜中に行っておかないと次はいつになるか分からない。 自分で集めるには人がいなさ過ぎるのでまりんさんが集めてくれた所にお邪魔する感じになりました。

続きを読む
posted by ラウド at 04:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

なんだかなー

LKを棚にいけるようにBase70にしたいんだけど、あげる方法が別キャラで引っ張るぐらいしかないのでやる気が↓。 少しJobあげてからクエでもしようかねぇ。

posted by ラウド at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

移転計画中

もうすぐ2度目の容量限界に達しそうなのでこれを期にブログを新しくしてみようかと思います。カテゴリちゃんとわけてなかったり、 トラックバックが非表示にしてるのに消えてくれなかったりするのでexciteかFC2あたりに移転予定です。

ほんとはさっき1度作ったんだけどIDがそのまま名前になったのですぐ消しました(ノ∀`)

続きを読む
posted by ラウド at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

かなり珍しい

月曜日。やることがあって仕事は休みをもらい必要な物を買ったりするためにあちこち回ってました。

夜は少し時間があったけど生キャラメル作る為の材料が一部賞味期限切れになるらしく作る事に。鍋に材料入れて煮詰める? 作業と冷凍庫で冷やすだけみたいなんですが、煮詰めるだけで1時間以上かかりました…。現在は冷やしている所です。どうなるか気になる。 ちゃんとできてればいいけどね。。。

 

ROの方ですがどうやら31日のメンテでちゃんとメモリアルダンジョンのエンドレスタワーとASS最終話が実装されるようですね。 細かい部分は確認してもらうとして1度入ったら1週間ぐらい入れなくなったりするようですね…。順番待ちとかもあるみたいだし、 そうだとしたら実装からしばらくは待ち時間がものすごい事になりそうな気がします。でも行ってみたーい。

posted by ラウド at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

