2007年09月02日

砦エンペ到達時間と拳聖ノピティギ

これまでレースをやってきて自分なりに走るコースとかを覚えてきたのでまとめれたものからメモしておくことにしよう。

ただ拳聖で悪魔取得してなかったらマップの全体図とかを撮影して、そこに経路を書けるんですが出来ないので方法考え中です。 また思いついたら経路も書く事にしようと思います。

ひとまず拳聖、ペコ乗り騎士、アサクロでエンペまでの移動時間と拳聖ノピティギ位置です。

自分で普段走っているルートとかなので最速ルートとは限りません。走る腕によっても変わってくるのであくまで参考程度ですが。

 

ヴァルキリーレルム砦1
ヴァルキリーレルム砦2
ヴァルキリーレルム砦3
ヴァルキリーレルム砦4
ヴァルキリーレルム砦5

 

ブリトニア砦1
ブリトニア砦2
ブリトニア砦3
ブリトニア砦4
ブリトニア砦5

 

チュンリム湖砦1
チュンリム湖砦2
チュンリム湖砦3
チュンリム湖砦4
チュンリム湖砦5

 

ルイーナ砦1
ルイーナ砦2
ルイーナ砦3
ルイーナ砦4
ルイーナ砦5
posted by ラウド at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ブリトニア砦5

・砦位置

B5

 

・エンペリウム到達時間

拳聖(融合) 18秒03

ペコ騎士 29秒59

アサクロ 39秒75

魂CWチェイサー 32秒31

 

・拳聖ノピティギ位置

左の砦入り口からスタートして少し進み細くなった所の上辺りにWPがあります。 ここに入るとMAP3の上部に出るのでそのまま下へ行くとエンペルームにつながるWPです。 SSの辺りから右上に向かってノピティギで飛び乗れると思います。

B5_1st

エンペルームへのWPにも壁越えで直接入れますが、中央部屋の右下隅から下向きに跳ばないといけないので失敗したりしそう。 ここは拳聖でレースをした事がないのでなんとも…。

 

・メモ

B砦の中で1番レースになってそうな砦。終盤には防衛されますが、それまではEbさんと置き薬さんで交互に割っているような感じ。 ここの1つの目安はうちのアサクロのエンペ到達時間=EbオーラLKさんがエンペ割るまでに要する時間です。 スタート良くないとエンペに触る前に追い出されます…。

いつかはここをレースのまま維持して砦を取ってみたいと密かに思ってたりする場所でもある。

posted by ラウド at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | GvG考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリトニア砦3

・砦位置

B3

 

・エンペリウム到達時間

拳聖(融合) 24秒14

ペコ騎士 51秒12(屋外ルート) 52秒79(室内ルート)

アサクロ 1分6秒62(屋外ルート) 1分8秒94(室内ルート)

魂CWチェイサー 51秒68(屋外ルート) 50秒91(室内ルート)

 

・拳聖ノピティギ位置

左上の砦入り口からスタートして↓←↓と進んだ所で上に飛び乗るんですが、目安としては下のSSより下側で飛ぶと良いと思います。 SSの位置だとぎりぎり飛び乗れるぐらいなので、その後入る事になる右側のWPに最短距離で向かえます。

B3_1st

WPに入るとすぐ近くにまたWPがあるので入るとMAP3に出る。少し下のほうに進むと左側にエンペルームのWPがあるので飛び込む。 左側の壁から1セル以上空けておけば大丈夫だと思います。

B3_2nd

エンペルームはエンペまで入り組んでいるのでここもノピティギでショートカットすると早いです。

B3_3rd

 

・メモ

B3は自分で走る時はルートが2パターン(屋外ルートと室内ルート)あります。通常は屋外ルートで行く事が多いかな。暗転前(中) に次のWPへ向かいやすいようにカーソル移動できるようになれば良い感じでいけるかと思います。

屋外ルートの勝手に思っているメリットは@室内ルートよりたぶん少しだけ速い。A外を見れるので後続の確認が出来る。 デメリットは@外から見える所を走るので叫ばれたりするとスタンになる。Aロードが遅いPCだと画面切り替えが遅い可能性がある? (個人的には砦内の切り替えなので関係ないと思ってるんですが…)

ペコ乗りや速度P使用、クローク移動する場合は切り替えの少ない室内ルートのほうが良いかもしれません。

終盤には防衛になると思いますがそれまでは意外とレースになってたりする砦。 プチ防衛とかもあったりしますが空いてる事もあったりするので個人的には確認しておきたいですね。 問題は回転率が悪かったりする所でしょうか。

V5と似ていて融合拳聖とペコ乗りで時間差があるので、拳聖の場合はペコ乗りが来るまでに割ることも可能だったと思います。

posted by ラウド at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァルキリーレルム砦5

・砦位置

V5

 

・エンペリウム到達時間

拳聖(融合) 23秒09

ペコ騎士 53秒01

アサクロ 1分12秒17

魂CWチェイサー 52秒66

 

・拳聖ノピティギ位置

最初は砦に入ってすぐ右側にある壁を越えます。

V5_1st

MAP2に入って奥に進んでいくと壁に突き当たるのでそのまま跳びます。

V5_2nd

跳んでから少し左上のほうにWPがあるのでそこに入るとMAP3へ。すぐ右側に壁があるのでここを飛び越える。 先に柵があるのでこの下側に降りるようにしたほうがいいですかねぇ。

V5_3rd

最後はMAP4(エンペルーム)入った所で1セル前に出てからノピティギです。2セル移動するとたぶん跳べません。 1,2セル右側だったら溝手前までいっても大丈夫だと思います。

V5_4th

 

・メモ

ここはうちの拳聖だとフルアドあればLKとかが来るまでに割っていたので、 エンペに誰か残っていない限りは拳聖がかなり有利だと思います。逆を言えば拳聖をどうにかしておかないとエンペに辿り着けない事も多そう。 アサクロだと到達時間を見てもらってもわかるようにかなーりきつい事になると思います。

アサクロで有利なのは突入時に旗を見ながらスキルでスタート出来る事なので、 他職と違い旗の遠さは気にならないはずだからスタートがうまく決まれば意外と間に合う可能性もありそう?

posted by ラウド at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァルキリーレルム砦2

・砦位置

V2

 

・エンペリウム到達時間

拳聖(融合) 16秒89

ペコ騎士 35秒84

アサクロ 48秒13

魂CWチェイサー 36秒69

 

・拳聖ノピティギ位置

まず砦に入ってすぐ下にある壁を越える。飛ぶ位置は下辺りで良いと思います。 ここをうまく移動して斜めに飛べば次のノピがやり易いかもしれません。

V2_1st

次はそのすぐ先にある壁の上にWPがあるのでそれに飛び込む。多少は上下左右がずれても問題なさそうですが、 少しずれすぎると飛び乗れないかもしれませんね。下の位置辺りだと飛び乗れると思います。

V2_2nd

WPに入るとMAP3に出るので1歩右に移動してノピティギ。

V2_3rd

着地地点からさらに1歩右に移動です。

V2_4th

SPに余裕がなければ最後のノピはやらなくてもいいかなぁと思います。 後は最初のジャンプの場所を変更すると少し遠くなりますが1回分SPが浮くかなー。位置は砦入って右に少し行った所で壁越しに飛ぶ感じです。 この場合MAP3は出現位置から飛ぶので一旦1セル後退してからそのセルに戻って飛ばないと失敗する。

V2_other (画面を180度近く回してます)

 

・メモ

すずかぜでレース初の砦を確保した場所。 ほとんどレースになっている事が多く、レースGが集中しやすい為か人がたくさんいて妨害とかプチ防衛がよくある。

posted by ラウド at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

