2009年03月26日

せっかくなので

1.5倍な事だし騎士頑張ってます。とはいえマグニとオデン服をまだ買えてないのでお座りですが。木・ 金曜がもしかしたらかなり遅くなりそうなので今日狩りに行っておきました。おかげでBase97-70%ぐらいです。 休日出勤さえなければ期間中に発光はいけそうな感じ。

後はGvの出欠を出さないといけないんだけど、どうしようかなぁ。そのまま傭兵でもいいし、 29日がちょうど誕生日なのでソロレースして砦ゲットなんて甘い夢を見てみるのもありかも。

posted by ラウド at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

これは合わせているとしか

メンテの日だったので帰ってからいつも通り公式HPチェック。クジは前日からいきなりきてたのは知ってましたが、 スプリングキャンペーンのバナーが気になったのでポチッとな。1週間1.5倍来てました。 現在騎士が96でどこまで上げれるか分かりませんが頑張りたい所ですねー。毎回転生目指してるキャラの追い込みあたりにやっぱりきてくれる!

たぶんメモリアルダンジョンとかも月末辺りには実装されそうな気がします。

 

それにしてもやっぱりWBC2連覇ですよね。自分は仕事とかでほとんど見れてないですが野球好きにはやっぱり気になるものです。 見てないので大した事書けないですが自分がみた限りでは投手陣が安定してるというか大崩れはしてない印象。 全体通しても防御率はかなり良いみたいですしね。

個人的には杉内もっとみたかったけどあんまり投げてなさそう? 鹿実の頃からフォームが綺麗でカーブが良さそうな投手だなーと思ってたんですよね。 打ち込まれてかなんかでベンチ戻って両手で椅子を叩きつけて両手骨折?とかいうのもありましたが(ノ∀`)

野球も結構いいもんですよ!

posted by ラウド at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

2日かかるって…

Gv動画の作業をまたしてたわけですが月曜の朝に仕掛けて夜帰って来たら残り13時間とか。 今のやり方だとどうやらこれぐらいは初めの工程にかかる様子。やり方おかしくなかとか別の方法ないか確認が必要そうです。

残業で帰ってつないだらヴィルさんが光ってました。 すずかぜ恒例の転生オーラ記念タナトスタワー登上はあまりに人いなくて翌日以降にすることに。 個人的にはペアでもよかったんだけど時間がなさ過ぎたので諦めましたとさ。

posted by ラウド at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

理想と現実の差

土日はさすがに休みだったのでここで頑張っておきたいと思ってたんですが。予想通りあんまりキャラ育ってません。 というか時間の2/3は寝てたかもしれない。

土曜は昼起きてオデン1回。19時ぐらいに突然眠くなって寝たらG狩りやばそうだと思いつつ爆睡。 起きたら深夜で特にやる事もないのでまた寝るという…。

日曜はGvもあるせいかぼーっと過ごしてただけかも。。。

最近は慣れない事に神経使って疲れてるのかもしれませぬ。使ってるといっても大して何もしてないんだけども!

posted by ラウド at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

少数精鋭

金曜日は本来なら休みだったはずが休日出勤で尚且つほぼ終電という…。

そんなお疲れモードの中、タナトスタワーをまた登ってきました。といってもみずのんハイプリとしり冠とラウHiWizのトリオ。 クエで鍵と魔力石を集めとこうという名目。ただやるからには思念体も狙っていたわけですが。。。

下層はそれほど問題はなかったんですが、上層に入って早々にみずのんが拉致られる。 SWもセル空けもしてなかったので危ないと言おうとした矢先でした。IWで防ぎつつ進もうとしたけど途中で(´・ω・`)

お次は何とか少しずつ進んで9Fまでいったけどここでまた全滅。3回目はどこだったかな。 10Fで魔力石手に入れたすぐ後で全滅したんだっけなぁ。時間的にきつかったのでここで終了。 慎重に進めばボスまでは普通にいけるとおもったんだけどなー今回は無理でした。

posted by ラウド at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

登る為にあるもの

前日に引き続きタナトス思念体倒しに。ただ前日とかに渡してたはずなのでマスターが欠片4種用意してると思ってたら苦悩だけ? 持ってきてないとか!仕方なく戻って手持ちの苦悩の欠片渡して再度登る。

今回も余裕でした。なんだろー教授いるから余裕なんだろうかー。

posted by ラウド at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

別に記念じゃなくとも

前に行こうかといってた棚ボスへしりさんが招集かけてたので行ってきました。

high_wizard_thana_090319

ボスが倒された後で時間待ちとかもなくそのままボスへ。登るのはそれなりに時間かかるけど思念体は30秒も経たずに倒したという。。。

HiWizで登ったの久々な感じだったので楽しかったです。

posted by ラウド at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

Gv動画撮ると

週の前半が動画の作業で過ぎていってる気が物凄くします。。。

あとGvの時に横に置いてる電波時計をみてるのはいいんだけど画面上に出たりすると楽かなーと思ってるんですが何か良いやつないですかねー。

そしてその時計探してたのに何故かGv動画あげてるブログ見つけて画質いいのがあったのでちょっとエンコ方法をまた考えてみるかもしれませぬ。

posted by ラウド at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

なぜだー

どうも最近普通の人になってしまったラウドです。ごきげんよー。

Gv後しばらくして限界迎えて寝てしまい動画のリサイズを朝に仕掛ける。仕事から帰ったら終わってる予定が見たら残り20時間とか! どうやったらそんな事になるんだ…。ムービーメーカーに合わせて640x480にしたせいなのかPCの性能問題なのかさっぱりです。 そんなわけで月曜はメインPC使用不可だったので募集だけしてました。

やっぱりこの日も0時過ぎるとウトウトしてしまってそのまま寝ましたとさ。

posted by ラウド at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

いつもの事だけど

休みだというのにあんまり育てれてません。

オデンは1度行ったわけですがそれからは一体何してたんだ。 気付けばG狩りになってその後にデータルいたから倒そうとして色々あって諦めて、まりんさんの養殖か。 養殖が0時からだったんですがやっぱりどうも最近この時間になると睡魔に襲われるようになりつつあって案の定半分寝てました(´・ω・ `)

日曜なんかは起きて気付けばGvとか…。

posted by ラウド at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

リンカーいちおう育て終わって次はどうしようかと考えてるんですが、今の所は王・冠の転生90未到達キャラの育成、葱の育成、 AXのジョブ、騎士・セージ・クルセ・ダンサー・アサの転生/育成あたりがありそう。 要は身内狩りの幅を広げたりGvで足りない所を自分でフォロー出来るようにしたい感じでしょうか。 でもGvは自分で複数だすんじゃなくてメンバー増やして足りない所をメインで埋めたいですねぇ。 当分の間は人数で苦労しそうだけどその中でなんとかしていきたいもんです。

とりあえずどれから手をつけるかなぁ。

posted by ラウド at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

やっぱりいいね!

募集放置してたら書き込みあったのでその対応。 体験で休止していた人が入ってくれたのでアップデート解説のご依頼あったので簡単に説明しときました! まー公式みながら順番に言ってただけという。

そのまま見た事なさそうなダンジョン行ってみようと5人ぐらいで氷へ。 組めそうなのがアサぐらいだったので動かしたんですが付与ありとはいえやっぱりあのダメはいいですねー。 転生させてもいいんだけどS>V>Dとか作っても今のAXに装備でスタン耐性付けたら事足りる様な気がしなくもない…。 まぁ装備フリーなのは魅力的ではありますが!

posted by ラウド at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

やっとできたー

Gv動画がやっと完成。 最終的に640x480をそのままFVLファイルにしようとして512x384にしてしまいましたが見れるからまぁいいやと! これでやっと狩りに行けるかもしれない。。。

posted by ラウド at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ムービーメーカーと格闘。

引き続き動画完成させる為に帰ってから作業する。 とりあえずノシさんのローグが発光した後に撮った短い動画使ってなぜ映像が動かないか確かめてみる。

前クッキーさんの見た時に適当にプロファイルは作ってたので、それを保存してから推奨設定でムービーの保存した時にでデフォルト? の640x480から512x384になってたようでビットレートが(その動画に対して)低くて殆ど止まってたみたい。 色々やってて640x480で保存したらちゃんと動いてました。 ただリサイズすでにやってるのでたぶん引き伸ばされてそうなのが問題になりそう。

なのでどうにかしようと頑張ってたけど時間だけ過ぎていって改善すら出来なかった。 ニコニコ動画にあげるわけでもないのでとりあえず現状は640x480で欲しい人に配るとしますか。。。

posted by ラウド at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

結構面倒だ

月曜は募集しながらGvの動画編集をしてました。はじめはaviutlでリサイズして、 その後に前回やった時とは違う方法でムービーメーカー使用して編集作業。この編集が物凄く手間がかかる感じ。 そしてムービーで保存したらほとんど映像が止まってる…。

タイムリミットだったのでここまで。

posted by ラウド at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

凛紅、目標へ

凛紅の目標が生体入れるBase95。頑張ればオデンで土日使えばいけそうかなと考えていたんですが。結果はというと。

続きを読む
posted by ラウド at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

なんか高い

この日もリンカー育てるべくオデンいってきたんですが、外で入ったオーラHiWizさんのHPが8kほどありました。 装備だけでこんなにはいかない?だろうからVITある程度振ってるタイプなんだろうか。

まぁうちの子はINTDEXカンストして残りVITでしょう。

posted by ラウド at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ペースアップ

氷Dでエスマして育てていた凛紅。オデン臨時あったので座らせて4ぐらいあがりました(・ω・)

95にして生体入れれるように出来ればいいのでこの調子でさっとあげちゃいたい所。

posted by ラウド at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

短い言葉に込める願い

昨日はまたまた在籍募集で1日が終わってしまいました。

最近チャットタイトルにGv興味ある人に変更したんですが、それから全く人が来なく…。 Gvやる人はみんなどこかしら所属してたりでほとんどいてないんでしょう。Gvは前面に出さずに募集もありなんでしょうが、 だからといって諦めてしまうとGvやる人が増える事がないのも分かっている事なのでとりあえずこのまま募集し続けてみるしかないかなー。

キャラも育てたいのでそのあたりは募集の仕方をうまく分けてやっていこう。。。

posted by ラウド at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

比重がかわりつつ

引き続き募集はやりつつだけど後で連絡にしといて、露店回ったりしてました。 メダルの景品がかわったのでウサギスリッパに交換しときたかったけどすでにID切れになってました(´・ω・`)

後はGvに使えそうなのないかと色々探してたり、マスターとヴィルさんと名無しいったりしてたぐらい。

posted by ラウド at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

